学校法人 横浜清風学園 横浜清風高等学校 同窓会

お知らせ

2018.02.01
芙蓉会からのお知らせ

「HOME COMING DAY」 楽しいひと時でした 「HOME COMING DAY」 楽しいひと時でした

20180120_133357

平成30年1月20日(土)13:00から、横浜清風高等学校 学食「Sky Marine」にて多くの卒業生の参加をいただきました。

 

中心となった卒業生は、15回卒業生 今年20歳となった方々ですが、昭和50年代の卒業生にも参加いただき、年代を超えての交流ももてました。
また先生方は、校長先生・教頭先生・学年主任の村谷先生や卒業時担任の先生、新任の先生方まで参加いただきました。
校長先生・同窓会会長のご挨拶そして、大胡先生の乾杯で始まり、美味しいお食事と懐かしいクラスメイトと和やかに歓談。その後は、卒業生から近況報告をいただきました。みなさんの活躍の様子を受け、先生方は成長した卒業生を誇らしげに見守っていました。    第1回 Home Coming Day

 

今回ご都合により参加いただけなかった卒業生のみなさん!「Home Coming Day」は来年第2回を開催いたします。ぜひ、お友達をお誘い合わせの上ご参加ください。お待ちしております。

なお、開催日時は改めて当ホームページにてお知らせいたします。

 

 

2018.01.10
活躍する卒業生

東海旅客鉄道株式会社 新幹線鉄道事業本部    東京第一運輸所勤務 東海旅客鉄道株式会社 新幹線鉄道事業本部    東京第一運輸所勤務

20171205_140002

新幹線運転士

 

『入社してから駅勤務・車掌勤務を経て、念願の運転士になることができました。鉄道の仕事はルールや厳正な時間管理で成り立っています。運転士としてお客様の命を預かる仕事であることを忘れず、日々の生活や体調管理に注意し、業務中は、お客様がリラックスできるよう、スムーズな運転を心掛けています。
お客様を無事に目的地までお届けできることに、運転士としてのやりがいを感じます。』

(2009年3月卒業 岡部 大輝さん)

 

 

岡部さんは、高校1年生の時、東京駅のホームで制服を着た運転士さんを見かけ、その格好良さをきっかけに新幹線運転士を目指しました。国家資格「新幹線電気車免許」は科目数も多くあり、大変難しい試験です。そんな難しい試験に合格し頑張っています。新幹線で出かける時、もしかしたら運転士は卒業生かも・・・そんな思いで乗車するのも楽しいものです。

 

2018.01.10
芙蓉会からのお知らせ

「HOME COMING DAY」 開催のお知らせ 「HOME COMING DAY」 開催のお知らせ

現学校長の齋藤一先生が、卒業後のみなさんは今何しているのでしょう?きっと…幸せで、お元気にご活躍の事でしょう…。などと思いを巡らせた末、「卒業生を母校へ呼ぼう!」と考え、学校と同窓会が合同で企画したのが“HOME COMING DAY”です。

 

第1回開催のため、今回は横浜清風高等学校第15回卒業生(学年主任:村谷先生学年)を中心に参加者を募集いたしますが、他学年の卒業生の参加も大歓迎です。

 

当日は軽食を用意。思い出の学食「SKY MARIN」で同窓生・教職員・旧職員のみなさんと再会し、同窓会の輪を広げたいと思っています。多くの方のご参加をお待ちしております。ご参加いただける方は、下記の申し込みフォームよりお願いいたします。


 

日 時  平成30年1月20日(土) 13:30~

場 所  横浜清風高等学校 学食「Sky Marine」

参加者  横浜清風高等学校第15回卒業生(学年主任:村谷先生学年)

          ※ 他学年の卒業生も大歓迎です!

会 費  第15回卒業生 200円,他学年の卒業生 500円

申込方法 ホームページ「申し込みフォーム」より

締切日  1/9(火)  ※締め切りました


2017.06.27
未分類

平成29年度 同窓会幹事総会終了 平成29年度 同窓会幹事総会終了

平成29年6月17日(土) 横浜清風高等学校大会議室にて実施
内容の一部をご連絡いたします。(詳細は9月発行の芙蓉に掲載予定)

 

(1)役員改選により新役員(留任) 決定。
(2)「親睦日帰りバス旅行」の企画発表。
*11月3(金・祝) 日本三景「三保の松原」と三島スカイウォーク

 

なお、親睦旅行の参加申し込み等につきましては別途お知らせいたします。

2017.06.23
芙蓉会からのお知らせ

平成29年度 教育実習生 紹介 平成29年度 教育実習生 紹介

 

L9999466k

 

6/5 ~6/23まで3週間、母校での教育実習が無事終了しました。
研究授業や体育祭を経験し、教育現場の雰囲気や生徒との接し方など様々なことを学びました。

この経験を生かし、大学に戻ってさらに研鑽を積み将来母校へ戻ってきてくれることを願います。
がんばれ! 教育実習生!!

 

 

 

(髙橋優菜さん・井出勇希さん・堀内和希さん・長山旦さん)

12
横浜清風高等学校 同窓会
お問い合わせ先:TEL 045-731-4361
ページトップへ

こちらは、横浜家政女学校・明倫高等女学校・明倫高等学校・横浜清風高等学校同窓会のホームページです