学校法人 横浜清風学園 横浜清風高等学校 同窓会

お知らせ

2024.04.12
芙蓉会からのお知らせ

同窓生の波木井祐宏僧正からの法話(涅槃会) 同窓生の波木井祐宏僧正からの法話(涅槃会)

令和6年2月15日(木)釈尊の遺徳を偲ぶ涅槃会が本校で行われ、卒業生(平成17年3月卒業)である波木井祐宏僧正から法話をいただきました。

本校生徒には、「世の中はSNS等で情報が溢れています。しかし、自らが「聞き」、自らが「思い」、自らが「修める」ことを大切にされた釈尊の教えを糧にして、これからの人生を生きて欲しい。」とお話しいただきました。

 

2024.04.12
芙蓉会からのお知らせ

横浜清風学園創立百周年記念品贈呈 横浜清風学園創立百周年記念品贈呈

昨年、横浜清風学園創立百周年を迎えたことに際して、記念品を贈呈いたしましたことご報告いたします。

贈呈品は、式典や表彰の際に使用する御盆です。

横浜清風学園のますますご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

  

 

2024.03.11
芙蓉会からのお知らせ

第23回卒業証書授与式㊗ 第23回卒業証書授与式㊗

令和6年3月1日(金)、横浜清風高等学校アリーナに於いて、第23回卒業証書授与式が挙行されました。

 

今年度は、新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことに伴い、本来の形式で執り行われました。学校長から卒業証書を授与された卒業生329名が、芙蓉会会員の仲間として加わります。卒業生の門出を暖かく見守っていただければ幸いです。

 

保護者の来場や来賓を招いての卒業式は数年ぶりで、安田節子会長からも祝辞を述べられました。

卒業生には、本校で学んだ智慧と慈悲を活かし、各々の将来に向かって、日々精進し、大きく成長することを期待しております。

 

2024.02.05
芙蓉会からのお知らせ

今年度の振り返り 次年度に向けて 今年度の振り返り 次年度に向けて

1月20日 同窓会役員で今年度の活動を振り返り、次年度にむけた方針を話し

合いました。来年度は多くの卒業生が母校を訪れるきっかけづくりを中心に、

活動していきます。

 

 また、今後の芙蓉会HPでは卒業生に関する情報や、同窓会の活動などを発信

する予定です。学校HPとは、違った角度で情報を発信していきますので、これか

らもよろしくお願いいたします。

 

2023.12.26
芙蓉会からのお知らせ

100周年記念 100周年記念

先日安田会長より、同窓会から100周年記念のお祝いをお渡しいたしました。

また、安田会長が100周年関連でタウンニュース、神奈川新聞をはじめとする

本校とゆかりのある各種メディアに会長の記事と写真が掲載されました。

是非ご覧下さい。 

タウンニュース

神奈川新聞

高野山時報

中外日報社

仏教タイムス

横浜清風高等学校 同窓会
お問い合わせ先:TEL 045-731-4361
ページトップへ

こちらは、横浜家政女学校・明倫高等女学校・明倫高等学校・横浜清風高等学校同窓会のホームページです